アイムからのお知らせ

  • 全て見る
  • お知らせだけ見る
  • イベントだけ見る
EVENT!

🍉カンガルー共和国2024🍉Q&A!!

みなさんこんにちは!
現在『カンガルー共和国2024』のお申し込みを多数いただいていますが、みなさんからあった質問をいくつかこちらでご紹介させていただきますね!

Q1:行きと帰りの時間は何時くらい?

7月26日(金)の〆切後、参加者には出発時間や場所、帰りの到着予定時間などの詳細が記されているガイドブックを郵送しまが、目安としては、例年出発は午前8~9時前後、帰りは午後5~6時前後です。(地域によって異なります)


Q2:一人での参加だけど大丈夫?

もちろん大丈夫です!
カンガルー共和国は新しいお友達を作ることも楽しみの一つで、一人参加のお子さんはたくさんいます。
普段お子さんを担当している講師たちが話し合い、同じくらいの学年で、性格の合いそうな子供同士を同室にするため、すぐに仲良くなれます!

Q3:着替えやお風呂、夜のトイレのケアが心配…

心配なことや普段している対応があれば、事前にスタッフに教えてください。
特に低学年のグループにはスタッフが多くつき、お風呂で髪を洗う・乾かす、髪を結う、着替えはもちろん、歯磨きのチェックや夜のトイレに起こすなども、きめ細かくスタッフが対応します。


Q4:英語があまり話せないけど大丈夫?

大丈夫です!
カンガルー共和国には、どんなお子さんでもスポーツやアクティビティ、クラフトやダンスなどを通じて、外国人と英語を話せる場があり、長年の経験から子どもたちが自然に英語を使う工夫がたくさんされています!


Q5:持病やアレルギーがあっても参加できる?

事前に病名やアレルギーを起こすもの、注意事項をスタッフに教えてください。
また服用している薬がある場合には、その服用方法も教えてください。
事前に同行する看護師、ホテルに伝えて情報を共有し、担当するスタッフも細心の注意を払っていきます。

このほかにもわからないこと、聞きたいことがあれば、
担当講師もしくはアイム本部までお気軽にお問合せ下さい!
みなさんが安心して楽しい時間を過ごせるよう、
スタッフ一同しっかりとサポートいたします!

Let’s have a blast this summer at Kangaroo Republic 2024!!